機能面も充実しています

コンテンツマネジメントシステムはこれまでのWEB製作ソフトとは違い、直感的に色々な作業を簡単にする事ができます。まるでWordに画像などを気軽に貼りつけるような操作方法で簡単にホームページを作成する事ができます。素人の方でも出来上がりをイメージしながらテキストや画像を自由に入力できるのが人気で多くの方が利用しています。他にも、わかりやすい入力フォームで、ある程度最初から用意され決まっているデザインのページを簡単に作成できるので、素人の方でも簡単にプロのようなホームページが作成する事ができます。

また、ホームページを導入した後の更新も簡単なのがコンテンツマネジメントシステムの魅力です。ブログを更新するように更新履歴を保存できたり、一度、過去のページを非公開にしている状態にしてあるものを簡単に再度公開することができます。また、タイマー予約ができますので、ホームページを更新する日時を指定できたりもします。他にもホームページの更新者の権限を設定する事ができ、社内での情報漏えいを防いだり、複数の担当者がホームページの更新できるようにもなります。また、市販されているコンテンツマネジメントシステムによっては、画像のサイズを自動で変更することができるものもありますのでおすすめです。

外部リンク > CMSは vibit CMS Neo 見たまま簡単にホームページとデータベースが作成・更新できるCMS|TOPページ
操作がシンプルなコンテンツマネジメントシステムサービスです。